トップページ > ブログ > 元気いっぱい鈴蘭ぐみ☆

元気いっぱい鈴蘭ぐみ☆

2017.3.16

こんにちは‼

昨日の寒さは何だったのかと思うくらい、春のぽかぽか陽気だった今日♬

元気いっぱいに登園してきてくれた鈴蘭ぐみの子どもたち!

 

気持ちのよい挨拶をみんなでしよう!を心掛け

挨拶の前の変身タイム~♪

 

 

 

気を付け~ペンギン!→ピーナッツ!→ドリル!→にわとり~‼

最後に気を付けピっ‼‼(ちなみに、人気の変身ポーズは…ピーナッツ!です笑)

姿勢を正して…全クラスに届くくらいの元気な声で朝の挨拶をしました。

 

 

みんな大好きな英語指導も今日でさいご。

英語の先生もびっくりなくらい、元気いっぱいに参加して

この1年で覚えた単語や会話も増えました♡

 

いよいよ年中生活も残りわずか!ということで…

制作帳やせんあぞびを振り返りながら荷物をまとめ

一人ひとり雑巾を持って、ロッカーやいつもみんながチューするガラスをきれいに拭き拭きっ♪💋✨

みんなで1年間お世話になったお部屋のお掃除をしました!

 

たくさん活動したあとは…待ちに待った戸外あそび!

3学期に入り、なわとびへの意欲が、ぐんっと高まった鈴蘭ぐみの子ども達★

自主的に練習するようになり、回数や技も増えました‼

遊具あそびやお砂場…いろいろなところで充実した時間を過ごしていました。

 

そして…今日で最後の給食タイム~🍚❤

苦手な野菜やお肉、ゴマ?もこの1年で克服でき、

最近はほとんどの子が〈完食〉です👏✨💕

丈夫なカラダづくり★

これからも元気いっぱいにすくすくと大きく成長してほしいですね!

 

さあ、来週でいよいよ年中生活も終わりを迎えます。

進級への期待を持つことももちろん!

最後の最後まで、今のクラスでの生活を満喫してほしいと思います♪♪

ゴー!ファイト!スズラン!!

来週も元気に幼稚園にきてください♡待ってます♡

 

記:曽合

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP