トップページ > ブログ > 年中☆いちごとちょうちょ

年中☆いちごとちょうちょ

2017.5.16

暑くなったり、寒くなったりと気温差がありますが

子どもたちは毎日元気に遊んでいます!

制作では、初めて絵の具を触りました♪

いちごの種をポツポツと緊張しながらも楽しみました。

そして、今日は春をイメージしながらお絵かきをしました!!

「はるはたくさんおはながさくよ🌷」と色とりどりのお花を描いています。

秋桜ぐみだから、とコスモスを描いている子もいました!!

「てんとうむしもいる🐞」「ありもいるよね!」と子どもたち同士で

❝はる❞をたくさん思い浮かべて描きました。

制作の作品が完成した後も、自由画帳にいちごとちょうちょを描いていました!

これからもたくさんの作品を作っていきたいと思います!

記:村松

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP