トップページ > ブログ > 年長 雨も吹き飛ばす!元気な子どもたち!!

年長 雨も吹き飛ばす!元気な子どもたち!!

2017.5.26

こんにちは!

久しぶりの本格的な雨に、お外に行けず残念がる子どもたち。。。

そんな子どもたちも、室内でゲーム遊びを楽しんだり

新聞紙を沢山使って、お化け屋敷を作ったり、制作したりと

楽しむ姿が見られました★

 

最近は、自由遊びの中でも文字や線、学習ワークをしたい!と

遊びのひとつとして、学習する楽しさを味わい

ちょっぴり小学生のお兄さん・お姉さんになった気分の子どもたちです♪

鼓笛への期待も高まり、苦手意識のあったピアニカにも自ら挑戦し

お持ち帰りしたい!と自主的に練習に励む子も増えてきました♡

雨でも、室内で充実した1日を過ごすことができました!

 

6月に入ると雨の日も増えるかと思いますが、

安全に楽しく過ごしていきたいと思います!!

記:曽合

 

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP