トップページ > ブログ > 年中☆何色にしようかな?

年中☆何色にしようかな?

2017.6.6

”おひさま”と聞くと何色を思い浮かべますか?

今日の美術指導の時間では「おひさまギラギラ」という制作を行いました。

おひさまは・・・赤!オレンジ!と初めは言っていた子どもたちですが

ピンクや、あお、きみどりなどで色も塗ったらオシャレになるね☆

という先生の言葉を聞き、そうだね!!と嬉しそうな子どもたち♪

白画用紙に子どもたち一人ひとりが想像を膨らませておひさまを描きました☀

一色で色を塗る子もいれば、カラフルにする子もいましたよ♪

  

金色折り紙をのりで付けたら完成!!

大好きな色で思い思いに描いたおひさまは、

とても素敵な作品となりました☆彡

これからも制作に楽しく取り組んでいきたいと思います。

 

記:酒井

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP