トップページ > ブログ > 年長★わくわく制作

年長★わくわく制作

2017.6.27

梅雨の時期に入り、室内での活動も多くなってきましたが制作を行ったり

ゲーム遊びを行ったり、室内でも楽しく元気に過ごしています。

特に制作では絵の具やクレヨン、いろんな物を使い様々な技法を楽しみながら

一つひとつの工程を丁寧に取り組んでいる年長さんです。

楓ぐみでは今日カエルのカスタネットを作りました。

カエルの顔の部分はマーブリングで色を表しました☆

細かいパーツも丁寧に作っていきます・・・♪

 

  

 

最後は完成したカスタネットを使ってカエルの合唱の歌に合わせたリズム遊びを行いました♫

手作りの楽器から鳴る音は心地よく、子ども達もとても喜んでいましたよ。

  

 

学年全体でも今、七夕飾りの製作に取り組んでいます!

マーブリング、はじき絵、にじみ絵、張り子など各クラス様々な方法を使って

夏らしい飾りを作っています(*^^*)完成が楽しみですね❤

 

 

記 近藤

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP