トップページ > ブログ > 年中☆ピアニカ頑張ってます。

年中☆ピアニカ頑張ってます。

2017.7.10

こんにちは!気温が高い日が続きますね。

水分補給をしっかりとし、熱中症に気をつけていきたいです。

年中さんになり色々なことに取り組んでいる子どもたち。

ピアニカでは新しい曲『こぎつね』に挑戦中です♡

子どもたちも気に入ってるようで口ずさむ姿が見られます!

初めて使う音『高いド』の音もでてくることが嬉しいようで一生懸命覚えています。

今度楽譜をお持ち帰りしますので、お家でも是非練習してみて下さいね♫

お外遊びでは、暑い中縄跳びに夢中!!

跳べる子増えてきました。

 

難しい遊具にも積極的に取り組んだり、友だちとルールのある遊びをしたりと

子どもたち同士で遊ぶ事が上手になりました。成長を感じますね!

 

 

日陰で水分補給もしっかりとしながら遊びました。

暑さに負けず元気いっぱいの子どもたちでした♡

 

 

記・宮島

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP