トップページ > ブログ > とても綺麗なお空から!📷

とても綺麗なお空から!📷

2017.7.11

今日もお空はかんかんに晴れてちょっとお外に出ただけでも汗をかいてしまうくらい…

そんな中でも子どもたちは今日も元気いっぱいに遊んでいますよ♪

 

さて、今日は先生たちも初めての経験!

なんとお空から・・・・

園庭で遊ぶ子どもたちやプール遊びをしている子どもたちの様子をドローンで撮影しました!

 

なんだかカエルのようですね(笑)

 

 

飛ぶ時と着陸の時は危ないから近づいちゃダメだよと教えるとみんなドローンを近くで見たい・触ってみたいという気持ちをおさえて飛ぶ瞬間を待っています・・・(・ω・。) ジーッ

ドローンが飛ぶとみんな「どこいったの?」とお空をキョロキョロと探します。

先生たちも見つけるのにひと苦労…あっという間に空高く飛んで行きます!

「あっちだよ!」と見つけた子の声を合図にみんなでドローンを追いかけて元気に走り回っていました。


最後にはドローンに触らせて貰いました!

プロペラ部分を触りながら「これなあに?」「どうして曲がるの?」

初めて触るドローンには不思議がいっぱいです。

 



 

 

ドローンで撮影された様子は近日facebookにて公開予定ですのでお楽しみに✨

記✿関根

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP