トップページ > ブログ > ipad楽しかったよ♡♡

ipad楽しかったよ♡♡

2017.7.14

 

今日は、文教大学のお兄さん・お姉さんがipadを教えに来てくれました!!

どんなことが出来るのだろう・・と楽しみにしていた子どもたち(^o^)

少人数のグループに分かれてipadを使ってゲームをしながら「プログラミング」を教えてもらったり、

絵本を読んでもらい、その振り返りをipadを使ってクイズ形式で楽しんだり、

最後はお姉さんがその場で活動の様子をまとめて動画を見せてもらったり・・と

ipadはゲームを楽しむだけでなく、様々な使い方があるということを知り、

子どもたちも興味津々な様子が印象的でした(*^^*)

また、お友だちが教えてもらっている姿をよく見ていて二人目、三人目の子は

すぐに使いこなしている姿もありすごいなぁ・・と驚きもたくさありましたよ(^^♪

お部屋に戻ると「たのしかったーーー!!」となかなか経験出来ない活動に

大満足な子どもたちでした♡♡

 

記:森田

 

  

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP