トップページ > ブログ > 年中☆せんのあそび

年中☆せんのあそび

2017.7.18

こんにちは!

今日から1時降園になり、いよいよ夏休みが近づいてきました。

秋桜組では、今学期最後の”せんのあそび”に取り組みました!

4月は縦の直線をゆっくりなぞることから始まりました。

そこから徐々に、横の直線・ナミナミ・ギザギザと難しくなっていきました。

 

今日は、ナミナミやギザギザを線からはみ出さないように下のうさぎさんからスタート!

鉛筆を持っている時はとっても真剣な子どもたち、お部屋の中がシーンとなるくらい集中しています。

鉛筆の持ち方もとっても上手になり、筆圧も濃くなっています!

片方の手でノートをおさえることや背筋をのばす、なども子どもたちが気付きお互いにアドバイスし合っています。

 

かきおわると「やったー!おうちについたー!」と楽しんでいました🐰

 

ぜひ、おうちでもどうやって持つの?と子どもたちに聞いてみてください!

「こうやってもつんだよー!」と嬉しそうに教えてくれると思います🎵

残り2日ですが、元気いっぱいに登園してくれるのを楽しみに待っています!

 

記:村松

 

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP