トップページ > ブログ > 年長 キャンプファイヤー‼‼

年長 キャンプファイヤー‼‼

2017.8.30

こんにちは!長い夏休み、いかがお過ごしでしたでしょうか??

先週の土曜日は、年長の夏祭り・キャンプファイヤーがありました!

久しぶりの幼稚園に少し緊張した子どもたちでしたが、

ハッピを着て、気分は高まり、笑顔が見られました♡⤴⤴

 

今回の夏祭りのゲームは、魚釣り・きんぎょすくい・輪投げ・ボーリング・PK

キャンプファイヤーのキャンドルサービスで使うキャンドルカップの制作をしました♪

 

そして…キャンプファイヤーでは

大袋幼稚園音頭やしまじろう音頭を踊ったり、お父さんの会の出し物を楽しみました。

中でも、トーチサービスでは、火の神とトーチサービス代表の子どもたちに合わせ

キャンドルサービスを行い、ホール全体が光に包まれ、とても綺麗な光景が広がりました✨

 

 

  

 

火や水の大切さを学ぶことができた、キャンプファイヤーとなりました!

幼稚園生活最後の夏休み、親子でたのしい思い出作りができたように思います。

 

いよいよ金曜日から2学期が始まります♪

お友だちと楽しく過ごし、これからも思い出をたくさんつくって過ごしていきたいと思います♬

 

記:曽合

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP