トップページ > ブログ > 年長 楽しいがいっぱい☺

年長 楽しいがいっぱい☺

2017.9.11

2学期が始まり、子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます。

遊びの中でも意見を出し合って遊びを展開していくことが上手になりました☆

吸盤のおもちゃを友だちと協力して丸く繋げていく子どもたち。。

作った輪を利用したお相撲遊びが始まりました☺

周りのお友だちも審判をしたり、応援をしたりして楽しんでいましたよ♬

今度は机の上にヨーグルトカップをピラミッド型に並べています。。

何をするのかな?と見ていると、

対戦ゲームが始まりました!小さいおもちゃをふわっと飛ばして

カップの中に入れるゲームだそうです(*^-^*)

おもちゃをいろんな物に見立てて遊びを考える子どもたちの力は凄いですね★

そして来週の敬老の日に向けた祖父母の方へのプレゼント作りも各クラス

仕上がってきています。子どもたちが心を込めて作りましたので

お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね(^^♪

記:近藤

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP