トップページ > ブログ > 年少★祖父母交流会

年少★祖父母交流会

2017.9.21

 

今日は年少の祖父母交流会が行われました♬

子ども達は前日からおじいちゃんおばあちゃんが来るのを、

「明日は、おばあちゃん達が幼稚園にくるんだよね~☺」と、とても楽しみにしていましたよ!

いつもは元気いっぱいに朝の活動をしている子ども達も、

少し照れながら歌を歌ったり、呼名の返事をしたりと可愛らしい姿を見せてくれました♡

制作では、動物の顔を付けた可愛らしいとんとん相撲を作りましたよ(*^_^*)

おじいちゃんおばあちゃんにお手伝いをしてもらいながら、作り上げました。

そして最後は、ハイタッチをしてさようならをしました👏

なかには、寂しくて泣いてしまう子も・・みんな、おばあちゃんおじいちゃんが大好きなようです♡

お忙しい中お集り頂きありがとうございました。

 

また、先週は敬老の日のプレゼントを作り、持ち帰りました★

お部屋で「いつまでも元気でいてね」と渡す練習もしましたよ♩

大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに渡せたかなあ・・?

 

記:川俣

 

 

 

 

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP