トップページ > ブログ > 年長☆楽しい一日

年長☆楽しい一日

2017.10.17

今週は雨が続いていますが、お部屋の中でも元気いっぱいに過ごしている子どもたちです★

少しづつとなりのトトロの曲の練習も始めました♩

親しみのある曲なので子どもたちも興味いっぱい取り組んでいます。

 

お絵描き・粘土もして遊びましたよ。

美術指導で描いた木の絵を自由画帳にも描いてみたり、粘土では好きな車を作る子もいれば、

友だちと分担して食べ物を作ってお店屋さんを開いてみたり、同じ物でも遊び方は様々ですね!

 

午後は新聞遊びを行いました!二人一組になって新聞の上にのり、じゃんけんで負けた

チームは新聞紙をどんどん小さくしていきます・・・

新聞紙から落ちないように友だちと協力し、盛り上がりました★

 

 

雨の日でもお部屋に楽しいと笑顔がたくさん広がった一日でした♬

 

記 近藤

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP