トップページ > ブログ > 年少:お芋ほりに行きました☆

年少:お芋ほりに行きました☆

2017.10.24

 

今日は待ちに待ったお芋ほり!

子どもたちは畑へ向かう途中も

「大きいお芋たくさんとるぞー!」

「全部のお芋掘っちゃうぞ!」とやる気満々(^^♪

 

畑に到着するとシャベルを使って上手にお芋を掘ったり

大きなかぶのように「うんとこしょ!どっこいしょ!」

と、声を出しながら引き抜いている姿がたくさんありました!

 

自分のお顔と同じくらいのお芋や細長いもの、真ん丸なもの、

様々な形のお芋がたくさんとれた子どもたちは大興奮でした♬

 

子どもたちが一生懸命ほったお芋!

皆さんで美味しく召し上がってください☆

記:山中

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP