トップページ > ブログ > 年長♡お芋ほり

年長♡お芋ほり

2017.10.30

こんにちは!今日は台風一過のいいお天気でしたね☀

子ども達がず~~っと楽しみにしていたお芋ほりに行ってきました(*^_^*)

「先生!掘れたよ!」「見て見て、こんなにおっきい☆」と子どもたちの声の響くお芋ほり、とっても楽しかったです♪

事前にクラスでお話していた、おいもはどうやって出来ているのかな?という疑問にも、「根っこが繋がって出来ていたよ!」と、発見もあったようですよ💕

     

掘ったお芋は何にして食べたい~?と聞いてみると

天ぷら・芋ご飯・スープ・カレー・焼き芋・大学芋・・・とたくさんの候補が挙がりました(^^♪

是非おいしく召し上がってみてください♬

  

明日も笑顔で登園してくれるのをお待ちしています😆

記:柿沼

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP