トップページ > ブログ > 避難訓練・勤労感謝の集いがありました

避難訓練・勤労感謝の集いがありました

2017.11.17

こんにちは。

今日は消防署の方に来て頂き、避難訓練の様子を見てもらいました。

避難訓練では一人ひとりが先生の話をよく聞き、全員が園庭まで安全に避難することができました。

また、先生達による消火器を使った消火訓練も行われ、私たち職員も改めて学ぶことが多くありました。

勤労感謝の集いでは毎日私たちの安全を守るために働いてくれている消防士さんに、感謝の気持ちを込めて全員でお礼の言葉と和飾りのプレゼントをしました(*^▽^*)

最後はクラスごとに、順番で消防車の見学をしました。

「このレバーは何かな?」「こんなところに階段がついてるよ!」と言いながら、キラキラした眼差しです☆彡

もしかしたら大きくなったら消防士になるお友だちもいるかもしれませんね♪

 

記:及川

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP