トップページ > ブログ > 年長☆絵本指導

年長☆絵本指導

2017.11.22

最近、寒い日が続いていますが子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます★

朝の自由遊びの時間は他クラスのお友だちとの交流も増え、仲を深めていますよ♪

 

楓組では廃材のダンボールに皆で絵を描いて一つの作品を作ることを

楽しんでいる様子もありました(o^―^o)

そして今日は絵本指導がありました!今、年長さんは「長靴を履いた猫」を読んでいますが、

文をしっかりと指でなぞりながら絵本の先生も驚くくらい、みんな上手に読んでいます★

小学校に向けて、お話を聞く姿勢も素敵ですね!

 

発表会に向けての練習も日々頑張っていますが午後はさくらんぼ組さんと劇・お遊戯の見せ合いっこをしました(^^)

年少さんの可愛らしく踊る姿に「可愛かったー❤」「感動した!」と素直な可愛らしい感想がたくさん

聞こえました。

楓組の子ども達もお遊戯を披露し、たくさんの拍手と感想をもらってとても嬉しそうでしたよ♡

子ども達にアイディアをもらいながら一緒に作り上げていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♬

 

記 近藤

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP