トップページ > ブログ > おもちつきかい!よいしょー!!

おもちつきかい!よいしょー!!

2017.1.30

今日は、子どもたちの楽しみにしていた、お餅つき会がありました☆彡

今年も年長さんが、5月に田植えをしてくれたもち米を使いました♡

今年はまず、蒸かしたてのもち米を試食♪

なかなか食べることのないもち米に、

ほくほくっ!あつあつっ!!

 

 

ふぅーふぅーしながら、美味しく食べれましたよ♪

 

 

 

さぁ、お餅つきスタート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お父さんたちが、よいしょー!!よいしょー!!

そのあとは、いよいよ子どもたちが重たい杵を力いっぱい持ち上げながら

よいしょー!!よいしょー!!よいしょー!!

力を合わせて、大きな大きな鏡餅のかんせーーーい(^O^)/

 

 

お部屋では、美味しいお餅を食べ、

モリモリパワーをつけました🙌

今年もお餅のように、粘り強く頑張るぞー\(^o^)/

オーーーーー(=゚ω゚)ノ☆彡

 

記:原田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP