トップページ > ブログ > 鬼は~外!!!!

鬼は~外!!!!

2017.2.3

こんにちは!

今日は2月3日 節分の日ですね☆

幼稚園では豆まき会がありました☺

泣いて登園して来るのではないかな・・と心配でしたが

「今日は鬼が来るから幼稚園に行きたくなかったんだけど頑張ってきたよ!」

といって元気に登園してきてくれました(*^▽^*)

豆まき会では豆まきの話を聞いて、なんと福の神様がきてくれました!

福の神様と鬼を退治するためにパワーをためました☆

 

皆のおなかの中から出てきた鬼に「鬼は~そと~!!!!!!!」と元気に

豆をまきました!!!

まずは年少さんから鬼退治へ!

 

怖がりながらも頑張りました!!

次は年中さん!

思いっきり豆を投げました!!

最後は年長さん!

元気に掛け声をし最後、鬼は逃げて行ってしまいました!

 

怖がって泣いてしまう子もいましたが楽しむ姿も見ることが出来ました!(^^)!

「悪い鬼をやっつけたからもうお友だちに優しく出来るよ!!」

「怖かったけど、頑張ったよ!」

なんていうお友だちもいましたよ☺

楽しい行事となりました!!悪い鬼を退治し、良い一年が過ごせるといいですね!

 

記:野原

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP