トップページ > ブログ > 年長最後のマラソン♪今日の梅ぐみ

年長最後のマラソン♪今日の梅ぐみ

2017.2.24

年長は3学期のマラソンから、日本一大きいをめぐろうをテーマにお楽しみカードを使った取り組みが始まりましたが、

ちょっとした知識を身につけながら楽しく体力づくりを行うことが出来ました。

そして今日は幼稚園生活最後のマラソンでしたが、最後まで諦めずに走りきる子どもたちの姿はどのクラスも輝いていました☆

その後は少し休憩をしてから、大好きな戸外遊び♪

風にも寒さにも負けない、元気いっぱいの子どもたちです。

 

たくさん遊んだあとのご飯はとても美味しいようです♡

にこにこランチの日は「先生みてみて~!」の声が飛び交います。

大好きなお母さん・お父さんが作ってくれたお弁当は

子どもたちにとって一番のご馳走ですね(^^♪

午後は2・3月生まれのお友だちの誕生会でしたが、

クラスの皆で歌をうたったり、プレゼントを渡したりして

心を込めてお祝いをしました♡

お誕生日のお友だちからのクイズゲームや梅ぐみのお友だちが

大好きな大きな蕪の劇遊びを行い、楽しく過ごす姿が

見られました。

記:近藤

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP