トップページ > ブログ > 今日の向日葵ぐみ(^^♪

今日の向日葵ぐみ(^^♪

2017.2.28

今日で2月も終わりですね。

向日葵ぐみで過ごす時間もあとわずかとなりました。

たくさんの思い出を作っていきたいと思います!!

子どもたちは年長さんへの期待でいっぱいです☺

 

今日は朝登園してから

「チャチャマンボ!かけて~!!」と女の子たち(^_^)

「忘れたところは自分たちで考えよう!」と言っていましたが完璧でしたよ☆

男の子は剣を作って戦いごっこをしていました(*^▽^*)

年少さんの時の体操の先生とも遊びました!!

戸外でもたくさん遊びました!!

氷鬼やる人~!と声を掛け、

「こっち男の子~、こっち女の子~」と自分たちで鬼を

決める姿がありましたよ(*^▽^*)

お外遊びの後は、おなかすいた~とたくさんご飯を食べました(^^)/

粘土やお絵かきも行いました(*’ω’*)ケーキを作ったり、

お団子を作ったり・・いろいろな発想で面白いです♡

 

最近は神経衰弱のような、裏返しにしてめくったものが同じ絵だったらそのカードをゲットできる!!

というゲームが流行っています!(^^)!

私の手作りのカードで、少し見にくいようですが・・・(o^―^o)楽しんでいます!!!

またおはじきのゲームもすこしずつルールを覚えて行っています!!

 

さいごはしっかりとお話を聞き、元気に降園しました♪

明日もたくさん遊びます!!!

元気に登園してきてくださいね(^_-)-☆

 

記:野原

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP