トップページ > ブログ > ひな祭り会

ひな祭り会

2017.3.2

3月3日はひなまつりですね。

幼稚園では1日早く、ひな祭り会を行いました☆

子どもたちは事前にひなまつり製作をしたり

絵本を読んだりして、関心を深めてきました。

今日は給食の時間に、ひなあられと白酒に見立てたカルピスが出て

大喜びな子どもたち!

おかわりー!の声がお部屋に響き渡りました☺

ひなまつり会では、由来を聞いた後

「ももちゃんのひなまつり」のパネルシアターを見ました。

集中して観ていましたよ☆

そして最後にお部屋で練習した「うれしいひなまつり」を

全園児で元気いっぱい歌いました♪

子どもたちがすくすく大きくなりますように☆

ご家族で素敵なひなまつりをお過ごしください(*^-^*)

記・田中

Author:obukuro|Category:ブログ

PAGE TOP